2022-09

おうち英語

ディズニー英語システム(DWE)の効果は?英語3年5か月目の現状をレポート

長女4歳1か月、次女10か月からディズニー英語システム(DWE)を使っておうち英語をはじめました。3年5か月実際に使ってみた現在の二人の英語力にや効果ついてとこれまでの取り組みについてレポートします。
小学2年生(おうち勉強)

ピグマリオン幼児家庭学習の【かけ算】が秀逸!九九だけでなく1桁×3桁もマスター

小学2年生の算数の学習のメインはかけ算!! 自分が小学生の時は訳も分からずにとにかく九九を覚えこんだ苦い思い出があります。 九九の暗唱はどこの学校もやるのかなと思っていますが、余裕をもって学習できるように、夏休み中にかけ算をできるように...
小学2年生(おうち勉強)

小学生の夏休みの過ごし方【共働き・低学年】この夏朝学習習慣がついた!

共働き家庭の小学2年生の2022年の夏休みの過ごし方を紹介。目標や、計画、朝学習の習慣がついた生活について書いています。初めて夏休みを迎える1年生のご両親の参考になればと思います。また、よかった点、反省点、次の長期休暇でやりたいこともまとめました。
おうち英語

2022年夏 インターナショナルスクール(ASIJ)のサマーキャンプ体験談

人気のインターナショナルスクールのアメリカンスクール・イン・ジャパン(ASIJ)の2022年のサマーデイキャンプに参加しました。申し込み時の注意点、日程・費用、通学方法、内容、残念だったこと、よかったことなどを体験を踏まえてまとめました。
タイトルとURLをコピーしました